予約が取れないことがないのも特徴です



 シースリーで行っている施術は料金が安いために人気が高いというのは事実ですが、それ以外にも人気の秘密となっているのが安全性です。
シースリーの施術は施術前にお肌のジェルを塗り、お肌を保護しながら脱毛をしていきます。そのため、脱毛時のダメージが非常に少なくて済むのです。
そのため、途中でやめてしまうという方も少ないので、常に人気の高いサロンとなっております。ですが、その人気が裏目に出てしまうこともあります。それは予約が取りづらくなってしまうということです。
どれだけ魅力あるサロンでも予約が取れないとなってしまうと全く意味のないものになってしまいます。
そこでどうしたら予約が取りやすくなるかを考えてみたいと思います。

予約が取れないことがないのも特徴です

1.どれくらい先の予約まで取れるのかを知っておく

2.電話予約の際にも一工夫してみる

3.予約システムを使う

1.どれくらい先の予約まで取れるのかを知っておく

 どのようなサービスでもそうですが、直近の日付というのはどうしても予約がいっぱいになってしまうものです。つまり先の日付を予約しようとすれば比較的すいていることになります。
シースリーの施術は全身のパーツを何回かに分割して脱毛を行うこともできますが、ほとんどの方は1回ですべてのパーツを脱毛してしまいます。そのため、月額制全身脱毛でよくあるような2週間に一度というペースではありません。
かなり先まで予約をすることができます。ではどれくらい先まで予約することができるのかというと、それは一般的には3カ月程度であることが多いようです。この3カ月という期間は脱毛にとってはキーになる期間なのです。
 どういうことかというと、それはフラッシュ脱毛というのは毛周期に合わせて脱毛をしていくという点に秘密があります。毛周期というのは毛の生え代わりのサイクルのことで、このサイクルに併せて脱毛をすることで効率的に脱毛をすることができるのです。
毛周期は個人差もパーツごとの差もありますが、その平均がおよそ3カ月だといわれているのです。つまり、全身すべてを脱毛したとするならば予約は3カ月先を目安にとるのが最も良いということになります。
3カ月先であればまだまだ空いているのではないかと思います。

2.電話予約の際にも一工夫してみる

 電話で予約するという方もまだまだいらっしゃるようです。そのため、ネット上の口コミでも「電話がつながらない」「電話に出てもらえない」などの口コミも見受けられます。
確かにこのようなことはないとは言えません。サロンでもむだな人員は配置していませんので、営業時間中は非常に忙しい状態です。そのため、接客中であったりすれば当然電話よりも目の前の方の対応が優先になってきます。
そのため電話に出ることが出来ないこともあります。また、朝一番やお昼休み、仕事が終わる時間など電話をかけやすいタイミングなどは電話が混雑していて通話中のままになってしまうこともあります。
 これらがないようにするにはどうしたらいいかというと非常にシンプルです。電話を掛ける時間を調整すればよいのです。つまり、スタッフの方が接客をしていなくて、他の方もあまり電話をしてこない時間帯を選ぶことが電話を取ってもらうことにつながるのです。
では、そのような時間があるのかという問題ですが、実はねらい目の時間があります。それは営業終了間際の時間帯です。
なぜその時間かというと、その時間であれば既に予約の方の対応はほぼ終わっており、施術中であるはずなのです。しかも、その時間にわざわざ電話をするという方もあまりいません。
そのため、この時間がもっともおすすめの時間帯なのです。

3.予約システムを使う

 シースリーでは「どこでも予約システム」というシステムで予約を行うことができます。このシステムを使えばパソコンやスマホから簡単に24時間いつでもすべての店舗に予約をすることができるのです。
電話での予約は電話ができる所を探して電話をしなければなりません。ですが、スマホなどから予約することができるので、非常に簡単に短時間で確実に予約をすることができます。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする